忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本から持ってきたオムツがそろそろ底をつくので、
これを機会に就寝時もパンツの練習を始めようかと。

ひょっとして・・・就寝中はしておらず、
朝起きてベッドでウダウダしてる間にもよおして
結果、朝の着替えのときにオムツがぬれている、
という疑惑がママの中で長らく浮かんでいたから。

これまで、朝起きたら一番にトイレに行くという
習慣づけをしてこなかったのも悪かったんだろうな。

なので、朝起きてすぐにトイレに行くことも改めて習慣づけ中。
これはママにとって強烈で最強な目覚まし。
今ここで起きて、起こして、トイレに誘わないとベッドが被害に遭うかも!
というプレッシャーを背負って起きるんですから…。

お風呂上りの着替え、オムツ回避のために
「オムツ、もうなくなっちゃうからパンツにしようよ」
「昼間もはかなくなったんだから、もう大丈夫だよ」
と色々言ってみたが、
昨日ヒットした誘い文句は
「ママもパンツはいて寝よーっと!」
それに対して
「んじゃ、ゆいもパンツはく!」と乗ってきた。

無事朝を迎え、パパに褒められた娘が一言
「パパもパンツはいて寝てね」

こういう発言を聞くと、イッチョマエだなぁとおもう。
こどもおとなという経験の差ではなく、
おおきいひとちいさいひと程度の違いでしか、
大人を見てないんではないだろうかw

なんにせよ、パンツ就寝練習中。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT