忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日朝食後に体重計に乗る。

シャワー浴びるのにすっぽんぽんになるから、
そのタイミングが一番効率的なのよね。

妊娠前、51kgと数百グラムと行き来して、
2月上旬=6~7週目あたりは食欲がなく50kg前後、
ここんとことは、毎日50.2kgをキープ。
そのキープも、たぶん3週間くらい。

何を食べても50.2kg。
毎日決まって50.2kg。

妊娠前に比べたら食べる量は減ったな。
ゆっくり食すようになった。
ゆっくりといっても、ようやく人並みかw
間食は解禁したなw

これからどう推移していくんだろう。
PR

夫。
 
土曜は2カ月の女の子、
日曜は2カ月強の男の子にご対面。
 
別れてからも、「かわいいなぁ、可愛かったなぁ」と連発で
すこしずつ「パパ」エキスを注入されたよう。
そんな日は妻のことも大事に大事にしてくれるので、
毎日毎日お友達のベイビーに会って回りたい気分サw
 
今週末は検診だよ。
大きくなってるといいなぁ。

おなかの窮屈さが気になります。
 
まだ11週目。おなかが大きくなるには早いと思うんだけどなぁ。
体重は変わってないから、ドドンと太ったわけでもないと思う。
それでも、おなかや腰回りはたっぷりしてきた感が否めない。
 
もともと腹筋がないので、
なんの抵抗にもなっていない、抑えきれてないっていうのはあるね。
何とも情けない。
 
ハラマキはデフォルト、寒い日はストッキングとタイツの二重態勢なので
苦しいのも無理ないかもしれないけど、
それでも、妊娠前に感じていたピチッと感とは違う窮屈さが出てきました。
 
胸も、「おさまりきらない」なんて書くと
どっかのグラビアのやすいコピーみたいですけど、
うっすらキツイです。今なら谷間確実w
 
春ものに切り替えると同時に、ゆるいものやマタニティを物色するか。
春夏マタニティでよかったかもしれないね。
冬ものなんて、上着とか、さらにお金かかりそうだし。

かわいいものがみつかるといいなぁ


久々に不快感。
きもちわるぅい。

2月頭に「これをつわりっていうんだろうなぁ」という気持ち悪さを
1週間ほど経験してぱたっと落ち着いていたけど
(そのかわりに眠気と頭痛が台頭)
今日ひさびさに、食道がずっと不快感。
吐くにはあと10押しくらい必要な、なんともビミョーな具合。

お昼のミートソースからなんとなく不調なので、
アイツが引き金か?と疑いつつ、まぁ、耐えるより仕方ない。

おなかも空いてきたし、
久々にお菓子でも買い食いするかな。

半年ぶりに通勤時間帯に電車に乗りました。

1本は、席が埋まって人がちらほら立っている程度、
乗り換えてもう1本は、
途中までぎっちり、でも押されない程度。

普段電車に乗らないものだから
まだ妊婦マークももらってなくて、
まぁでもあれがどれだけの人に理解を示してもらえるか
わからないですけど。

たかだか30分ほどの乗車時間に
ちょっぴり緊張しました。

電車通勤妊婦はえらいな。大変だな。
徒歩通勤でよかった…。
食べられなくもないけど、
手にとらなくなった食べ物がでてきました。

ブロッコリー、ラーメン、刺身
農夫のスープも作らなくなったな

職場の食堂にも寄り付かなくなりました。
匂いが…とか、 そういったことはないんだけど、
なんとなーくなんとなーく。

なのでついつい、売店利用で
サンドイッチやらおにぎりが増えた。
あんまり好ましくないよなぁ。

この好みの変化はいつ解除されるんだろうね。
やだなぁ。
とにかく便秘がひどい。

4~5日に一度便意。
でも、毎回達成感は感じられない。
すべてが栄養にまわってるとは思えないんですけど。

腸よ、頼むから自分の仕事をしてくれ。

つとめて食物繊維を取らないと・・・。

ほぼ日手帳を使ってるんですよ。
妊娠を期に、ではないです。以前から。
 
monthlyのページには
1月の1週から年間通算の週が書いてあるんですよ。
つまり、2月の1週目はw06と。
これが、自分の妊娠週数とピッタリ一緒でね、
非常に数えやすいです。

んま、どうでもいいことです。

情緒不安定になりやすいとか、いうじゃない?

あんまりそういうわけでもないんだけど、
なんていうか、日々ぐんにゃり。

もちろん毎日出勤しているし主婦業もあるんだけど、
体調と相談しながら、でも時には
それをおして生活することもあるわけで、
それ以上のことまで体がついていかないから
なんとなーく心も停滞気味。

パーッと晴れることは、うーん、疲れちゃうし。
なにか気分転換になることを探さないといけないなと思う
今日この頃。

・・・スキーに行きたい。くすん。

 これまでとうってかわって、
一日中、眠気と頭痛と格闘です。
 
昨日は検診→仕事→友達宅に遊びに→別の友達の飲み会(もちろん飲んでない)と
一日移動しっぱなしだったからきっと疲れが出たのだろう。
おまけに仕事は、アンケートの集計でPCにかじりつき。
 
妊婦になって以来疲れやすいのは自覚してるけど、
こういう風に影響されてはツライな。
金曜日であることが、せめてもの救いだわ。
 
週末は、これまた友達宅にベイビーに会いに行く予定だが
んーん、申し訳ないが体調次第だな、こりゃ。
 
体の勝手がきかないことを、
もう少し頭に入れて行動しないといけないですね。
反省。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE