忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪。
あろうことか、風邪。

夫の風邪をもらったのは確か。
いや、特に責めないけどサ。
ひとつ屋根の下に住んでいるんだから。

今回は仕方ない。
でも次回からは、大嫌いな注射を打ってでも、
速攻完治をしてもらおうと思う。
じゃないと、家事も看病もなんて、妊婦がしんどいからな。

(逆にこっちが倒れても看病は期待できないしw)

幸い、いつもどおり、熱はない。
今のところはね。
鼻だけがびーびーずるずる。
扁桃腺はちょっぴりはれて、
喉もすこし違和感があるけど。

今週末は検診なので、
それまでに風邪のために病院に行くのも面倒だし、
無理せず様子を見ようかと。
PR

先日ネットで買ったマタニティウェアが届きました。
買ったのはマタニティブラジャー×2と、おずぼん。
おずぼんは早速本日着用、出社。

通販で洋服を買うのは
これまでほとんど経験がないのでドキドキ&心配していたけど
(あるけど、後悔したからその後やめた)
わるくないじゃんw

通販市場は、この不況でも伸びていますからね、
いや、でも、その伸び、わかる気がします。

おなかすっぽり、うーん、こりゃ楽チンだ。
まだそこまでおなかが出ていないので、
そういう意味ではすこしだぶつくけど、
そのうちこれいっぱいにおなかが大きくなるかと思うと、
そりゃぁそれで・・・かんがえちゃうね。

ゴムの調節ができるから、いまのところは縮めて縮めて
フィットするように調整。みぞおちのあたりに位置します。

夫も「お。いいね。フツー(の洋服と同じ)だね。」と
感心してました。

普通の婦人服で大きなサイズを買っちゃうと
おしりやら腿のあたりがだぶついちゃうからね。
やはり、一時のものとはいえマタニティウェアが快適です。

ステキ。さらにほしくなっちゃうねw
いやいや、そこは冷静に・・・無尽蔵に買ってはいけない。
なんだかんだいって、一時のものなのだから。
でもまぁ、夏を迎えますからね、汗っかきの麻美には着替えが必要です。
よく考えて、賢く買いたす予定ですw

昨日まで頻繁にあったおなかの痛みが、今日はとんとない。
まったくないとは言わないけど、けど、ない。

これだけ静かだと、それはそれで心配だな。

15週目突入。

あと25週ってかんがえると、なんだか短いね。


今日はやたらと胸が痛む。
張る・・・ンじゃないんだよね。
「張ってる」とは言わないと思う。

決まって左だけ。
中のほうでときどきズキンと。
大きくなる前触れなのかな?
ブラジャーがきついから文句言ってるのかな。
まさか、心臓???

マタニティブラジャーはネットで購入、
もうすぐ届くからそれまでのごまかしと我慢。
うちにかえれば解放しちゃうので、
通勤+仕事の8時間強の我慢なんだけどなぁ。

っつーか、これ以上の大きくなるって合図だと、
それもそれで嫌なんですけど。

妊娠&出産って、
女性しかできないことなのに。

おなかが大きくなるにつれ、胸が大きくなるにつれ・・・

ぎゃ、ぎゃらんどぅ(涙
おなかが少し毛深くなった。

女としての大仕事なのに、
なんで毛深くならなあかんのサ
理不尽ぢゃないか(涙

あ、でも腕の毛は目立たなくなったな。
今までの化粧水は刺激を感じるようになったから変えたし。

あぁ、人体の神秘・・・。
体質が変わるんだから、不思議よねー。

まだ悩んでる、マタニティウェア。

カップもアンダーバストも
平均的に、2サイズくらい上がるとか言われてるらしいけど、
マタニティブラジャーは、
どうやらその時その時のサイズを買うのが理想だと。

体に合ったサイズの下着をつけるという意味ではサ、
当り前っちゃー、当たり前なんだけどね。
でも、そんな勿体ない事は出来ないでしょうが・・・。

んー。んー。
授乳もしやすいというブラジャーがいいよなぁ。
一時のものとはいえ、あんまり安いのもカラダにヤだしなぁ。
でも、洗濯のサイクルを考えると極端に少ないのもシンドイしサァ。

と、悩んでいる間にもちょっとキツイわけです。

ユニクロのブラトップも現在下着のローテンションに加わってごまかし中。
ボトムも同じように、悩み中。

今度の週末こそ、買い物をしよう。

実家に帰って、発見した。
 
なんと気の早い、手作りベビー服の本ではないか。
どれもこれもちっちゃくてかわいい・・・。
 
縫物が得意な「おばあちゃん」を持つわが子は、
手作りモノに囲まれて生まれてくるんだろうな。
なんとも幸せなことです。

男の子か女の子か、
出てくるまで聞かないことにしたので、
どちらでも差し障りのない色でお願いしますw

本日検診。3回目です。
今回は渋谷から日赤医療センター行きのバスでいったよ。
 
初診は何かと丁寧に案内されるけど、
2回目はそういうのがないからね、2回目こそがドキドキ。
 
血圧や採尿をすませて待つこと50分ほど。
前回とはまた別の先生に診てもらう。
 
前回は全長たかだか2cm程度で
なんだかワケのわからない物体だったのに、
なんとまぁ今回は人間の形をしているじゃないの!
 
頭が2cmほど、体が5cmほどだって。
頭と胴体がちゃんとわかれてる!!おお。
さらには足がバタバタ動いているのも分かった。
なんだこいつ、えらく元気がいいな。
そりゃぁ、あたしのおなかにも痛みが走るわ・・・。
 
順調ですってサ。よかったよかった。
 
「出産まで性別がどちらか知らせないでください」って伝えておいた。
電子カルテに書いておいてもらったよ。
先生が検診のたびに代わるからね、これでばっちり。
「多分(どの先生も)聞かなければ言わないと思いますよ」って
ことだったので、まぁ、念押しってことで。
 
悪阻はどうですかと聞かれ、頭痛がひどいですと答えたら
頭痛薬の処方箋を出してくれた。
 
20週までに分娩予約を済ませてくださいとのことで
今日予約の紙を出してきた。
LDRも憧れるけど、まぁ、ね、差額もバカになりませんし
差額のない、4人部屋で予約用紙を記入して予約箱に投函。
 
マタニティクラスを受けるにも予約が必要だけど、
妊婦自身と、一緒にパートナーも参加できるので、
帰ってからその日程は夫と相談だな。
1回くらい有休取ってきてもらおう。
 
その後助産師さんに
初診の時にもらったマタニティノートの説明をさらに受け、
母乳で育てるために、おっぱいマッサージの軽い説明をきき
お会計して終了。
 
次回はまた4週間後。
4月16日に予約を入れてきた。
 
さて帰り、日赤前には東京女学館高校があって、
渋谷行きのバスは女子高生でいっぱい。
で、急ぎでもないのになぜかバスに飛び乗ったので
混んだバスに揺られて渋谷に戻ったのでした。
終点/起点のバス停なので、1本待って乗るべきだな。
 
で、ふと、気がついた。
薬局に行くのも忘れ、渋谷に戻ってきちまった。
あー。明日にでもなんとかしよう・・・。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE