忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊婦になって買ったものを振り返ってみた。

□マタニティショーツ(3枚セット)@ベルメゾン

大きなおなかには大きなパンツを。
フツーのショーツだと下っ腹に食い込んだりして
不快感を感じますから。
もっと枚数があってもよかったけど、
妊婦が終わったら使わないだろうし、
自分の洗濯リズムと照らし合わせて選んだ。
洗濯が間に合わないときは、ウエストがレースのものをはいてたよ。


□マタニティブラジャー(3枚いろんなタイプを)

デザインなどは好き嫌いもあるだろうけど、
どれも授乳ができるタイプを選んだところは共通。


□ユニクロブラトップ(タンクトップ/キャミソール)

これ、使い勝手が良かったね。
元から持ってるのに加えて、安いから買い足した。


□マタニティ用長おずぼん@ベルメゾン

職場にはいていける範囲で、使い勝手のよさそうなものを購入。
んま、カジュアルな格好で職場はOKだったから、
自分の手持ちの服と合うものを。


□マタニティ用ショートパンツ@ベルメゾン/無印

ベルメゾンではキレイメの黒を。
無印ではデニムのショートパンツを。
暑い季節を過ごしましたから。


□マタニティ用レギンス*3/トレンカ*1@ベビーザラス/無印

ワンピースに合わせたり、
ショートパンツの下にはいたり。
お手持ちのファッション次第ですかね。


□大きいサイズの、おなかの隠れるもの

庶民の味方、ユニクロにて。
なんとか手持ちのものを活用しようと、買い足したものたち。
ワンシーズンでいいやと妥協で選んで着倒した感がある。
悔いは無いw 次に同じ季節に妊婦期間を過ごすとも限らないし。
一番役立ったのは長い丈のTシャツだったな。
ぽっこりおなかが目立つのはナンも厭わなかったから
それきて、シャツきて十分だったり。


□着圧ソックス

むくみ対策にメディキュットを。
妊娠するまでむくみなんて縁がなかったけど、
妊娠後期に入って、ひどいひどい。
家にいるときはなるべくはくようにしてました。
おなかが大きくなると、はくのさえも一苦労。
それだけで毎度大汗。


((番外))

お友達にお洋服やらおズボンを借りました。
自分の服と合わせるとなると、すべてを着ることはなかったけど、
だいぶ助かったぁ。

あとは、母にも感謝。
シャツ1枚、ワンピース2枚を作っていただいた。
これはフル活用。
PR

36週目。

健診でした。
いつもなら予約時間から30~40分くらい待つけど、
今日はさほど待つこともなく。

今日は産科医師のよる診察。
エコーで様子を見て、
「まだ頭が見えるから下がってきてないねー」とか
「羊水の量も問題なし」とか、まぁ、とにかく順調。
体重は2200gくらいでちょっと小ぶりだけど、
背の順で前のほうって程度で標準の範囲内、と。
ほほぉ。

もう少し早めにやるはずだった、
2回目の血液検査(貧血/不規則抗体)とGBS検査もアリ。
GBS検査の際に内診もしたけど、
ひゃぁ、久々の内診は痛い。
これ、広がって頭が出てくるのか?本当に・・・。
子宮口は0.5cmって程度でしょうと。

んま、予定日まで4週あるわけだから、
まぁその程度であってくれないと
まだ準備が済んでいないママとしては困りますw

次回は来週。
今月は祝日があるせいで混んでいるのか、
希望通りの時間には予約が取れなくて残念だけど
しかたないね。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE