妊婦になって買ったものを振り返ってみた。
□マタニティショーツ(3枚セット)@ベルメゾン
大きなおなかには大きなパンツを。
フツーのショーツだと下っ腹に食い込んだりして
不快感を感じますから。
もっと枚数があってもよかったけど、
妊婦が終わったら使わないだろうし、
自分の洗濯リズムと照らし合わせて選んだ。
洗濯が間に合わないときは、ウエストがレースのものをはいてたよ。
□マタニティブラジャー(3枚いろんなタイプを)
デザインなどは好き嫌いもあるだろうけど、
どれも授乳ができるタイプを選んだところは共通。
□ユニクロブラトップ(タンクトップ/キャミソール)
これ、使い勝手が良かったね。
元から持ってるのに加えて、安いから買い足した。
□マタニティ用長おずぼん@ベルメゾン
職場にはいていける範囲で、使い勝手のよさそうなものを購入。
んま、カジュアルな格好で職場はOKだったから、
自分の手持ちの服と合うものを。
□マタニティ用ショートパンツ@ベルメゾン/無印
ベルメゾンではキレイメの黒を。
無印ではデニムのショートパンツを。
暑い季節を過ごしましたから。
□マタニティ用レギンス*3/トレンカ*1@ベビーザラス/無印
ワンピースに合わせたり、
ショートパンツの下にはいたり。
お手持ちのファッション次第ですかね。
□大きいサイズの、おなかの隠れるもの
庶民の味方、ユニクロにて。
なんとか手持ちのものを活用しようと、買い足したものたち。
ワンシーズンでいいやと妥協で選んで着倒した感がある。
悔いは無いw 次に同じ季節に妊婦期間を過ごすとも限らないし。
一番役立ったのは長い丈のTシャツだったな。
ぽっこりおなかが目立つのはナンも厭わなかったから
それきて、シャツきて十分だったり。
□着圧ソックス
むくみ対策にメディキュットを。
妊娠するまでむくみなんて縁がなかったけど、
妊娠後期に入って、ひどいひどい。
家にいるときはなるべくはくようにしてました。
おなかが大きくなると、はくのさえも一苦労。
それだけで毎度大汗。
((番外))
お友達にお洋服やらおズボンを借りました。
自分の服と合わせるとなると、すべてを着ることはなかったけど、
だいぶ助かったぁ。
あとは、母にも感謝。
シャツ1枚、ワンピース2枚を作っていただいた。
これはフル活用。
PR