忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予防接種に行ってきたよ。

今回は3本だて。
ヒブと肺炎球菌と3種混合。
ヒブと肺炎球菌は2ヶ月入ってすぐ受けるべきだったけど、
うだうだしてる間に日がたってしまったので3ヶ月を待ってしまった。

現在渋谷区はヒブに対してちょっぴり助成がある。
1回3500円。早く無料化してほしいもんですけど。
なんとなーく、勝手がわかる、分娩した日赤まで行ったけど、
別に近くでも良いワケで、2回目は近所の小児科に行こうかなと。
待ち時間も長かったしね。10時前について、打ったのは12時近かった。

待ち時間、1ヶ月検診に来ている赤ちゃんをみて、
2ヶ月前の小さに驚きました。あんなに小さかったよなぁ、と。
成長するのは早いね。
なんちゅーか、日々同じように過ごしてるけど
成長は1歩たりとも待ってくれないんだなぁと思ったよ。

因みに日赤でヒブと肺炎球菌は合わせて15000円ほどでした。

3本ぷすぷすと打たれ、なんの異常もみられず、無事帰宅。
よく頑張ったね。 次は新年だね。
またぷすぷす打たれに来ましょうw
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL