忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29週目

いつもは午前中に診察の予約を取るんだけど、
連休前だから夕方にして、そのまま帰れるようにした。

初めての夕方通院。
こころなしか、おなかの大きい妊婦さんが多いような。
午前中だと、まだおなかの目立たない週数の妊婦さんも
結構いるような気がするけど、割合がだいぶ違う。
ワーキング(プレ)マザーがおおいってことかな。

さて、助産師さんによる健診。
2週間の間に起こったこととしては、
体重の増加と、ひどいむくみ。

むくみに関しては、
「30週にも満たないのにこのむくみ方はマズイ。減塩を!」と。
体重増加は、2週間のうちになーんと1.5kgほどで、
これまた厳しく注意を受けた。

まぁ、引越しに際し、外食とか増えてたしなぁ。
甘いものを食べてたし・・・。
振り返れば原因は沢山あるからなぁ。
はい、何も返せません。気をつけます。
またゴハン記録をつけようかな。

外食も、完全に絶つのは無理店を選ぼう。
ビールがぴったりのお店は外そう。
飲み屋さんはお酒が進むように味が濃そうだしな。

それにしても・・・足がゾウのようだ。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL