ママのブーツを見て、
「こういうの履きたい!」と、つま先歩きをするもんで、
ではヒールのある靴を買おうと買い物に行った。
アウトレットに行ったんだけど、
ちょうどよく、「ピアノの発表会」的な、
ストラップのついた黒いエナメルパンプスがみつかった。
厄介なのは、留め具がベルト式であること。
ストラップをベルトよろしく金具に通して、
ベルト穴に針を刺し、金具の向こうから出て、ハイ完了。
子供の靴のくせに、簡易なパチもんじゃない!
ともあれ、かかとが少し上がって背が伸びた状態が嬉しくて嬉しくて、
買った当日は帰宅後からシャワーを浴びるまでずっと家の中で履いていた。
面倒なストラップも、この時ばかりは投げ出さずに自分でできるようになった。
幼稚園のある平日は、運動靴を履いていこうねと約束したんだけど、
まぁつま先歩きに夢見る乙女にはそんな言葉は耳に入らないわけで、
ある日、下駄箱前で「履く!」「ダメ!」と交戦に。
外遊びするときに転びやすいよ、
火曜日は tumblebunnie (体操のアクティビティ)があるからダメよ。
水曜はサッカーがあるし、
木曜はzumbaがあるし。
そうしたら、なんて言ったと思う?
「tumblebunnieもサッカーもzumbaも、好きくない」だって。
ヒールを履きたいがために楽しんでる3つの活動を捨てようとするなんて(苦笑
今朝は、パパの見送りにもたもたとその靴を履きだし
ストラップができないまま、トテトテと外に歩き始めたけど、
パパも出かける時間だし、こちらも幼稚園へ行く時間が迫っているので、
抱きかかえてお見送りさせた。
買ってすぐに比べたら、ちょっとは熱も落ち着いてきたけど。
女子街道まっしぐらな我が娘は、いったい誰に似たのだろう。
PR