忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


podcastで落語を探して車の中で再生したところ、
娘が「日本語だ!」と気に入ったようで、
それ以来、二人で車に乗るときには
「日本語のにして」と落語を聴いてる。

言葉のスピードが速いから
どこまで内容を理解しているかわからないけど、
リズムがあって聞いてて楽しいのかもね。


最近ようやくfeel this moment(pitbull)から脱して
今度は「ぷぷぷの歌」がお気に入りの様子。
Jackson 5 の「ABC」のことですよ。
歌いだしがそう聞こえるようで、
うん、まぁ、たしかにw

ABCもone two threeも、
どちらも最近自分のものになった言葉だからね、
その点が嬉しく楽しいのかもね。


世話焼きで、
ビール飲んで娘より先にベッドでゴロゴロし始めたパパに
「パパ!お布団かけないとダメだよ!」
「ほら!どいて!(掛け布団をパパの体の下から引っ張る)」
なんぞいいながら布団をかけてあげるんだから、まぁやさしい。

真夜中、寝返りうってママに腕があたり、
そのついでにトントントンと、ママの背中を
寝かしつけるようにたたいてくれるんだから
おかしいよね。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT