忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イタリアに6泊8日、
娘初海外旅行に行ってきました。
旅の記録はまた別として、
子連れ旅行の点だけにフォーカスして記録。

旅を計画する際に決めたこと、こだわったことは、
直行便、予定を詰めない、美術館などあきらめるなど。

これまで夫婦で好んできたのは
一か所滞在のんびり型よりも、
転々とドライブしたり、あちこち散策したり。
でもさすがにそれは無理だろうと
大きな予定は一日一つまでにするようにした。

直行便の理由は
lost baggageを恐れたこと、
ただでさえフライトが長いのに、さらに乗換なんて気が遠くなること。

旅先選定で制約があったのは、
デルタ航空のマイルを使おうと決めていたので、
スカイチームの飛んでいるところだったんだよね。
そうなると必然的に、パリ、ローマ、アムステルダム、あと、モスクワだっけ?
この中から消去法でローマに決めた。

ローマとなると、バチカン美術館をはじめ、あれこれ見たかったけれど、
ぐっと我慢。オジサンオバサンになったらまた来れるよ、ローマなら。

航空券代は、航空会社によって違うらしい。
今回はアリタリア航空を使ったけれど、旅行当時1歳11か月の娘は、
その時の大人料金の1/10と。
2歳以下ならただでしょ?と言われたりするけど、のんのん、都度確認を。

バシネットの利用ができるよう手配してもらったけど、
あれを使うには娘は大きくて、結局使うことはなかった。
バシネットが利用できる席はおのずと決まってくるし、
足元が少し広いので、時々娘は床にちょこんと座ってたりしましたけど。
だいたい体重10kg未満の乳児対象らしいね。

そんなもんかなぁ。
ビビッてあれこれ考えた割に、実際に準備したことって少ないね。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT