忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜夕方に発熱、38度8分。
帰宅してゆっくり過ごす。
足にポツっ。あれ・・・もしかして。

月曜朝小児科。
この段階でポツがふえてる。
「はい、手足口病ですね。」
あーそうですか。
もらったのは座薬(アンヒバ坐薬小児用100mg)のみ。
解熱と沈痛。
沈痛してる間に食べさせるってことだなぁ。
午後に一度、深夜に一度坐薬。

で、一日食べない食べない。
パイも、どうもいつものようにはくわえられない様子。
パイさえ飲みづらいとなると、こちらも心が痛い。
非常にぐずりやすく、つねにべったりで、一度泣いたらなかなかやまない。
で、しまいにはこっちも涙ポロリ。
どうしてあげたら心和らぐのか、涙を見ててつらかった。

粥40gくらい。卵ボーロ10粒くらい。
赤ちゃんせんべい2枚。フレンチトースト2口。
ホットケーキ5口。バナナ3cmくらい。あとは頻繁にパイ。

火曜、同じくぐずりんぐの一日。
実母が見かねて家事を手伝いにきてくれた。
月曜よりは機嫌も多少は良くなったかと思いきや、
ばあちゃんがいた時間だけだったな・・・。
病気になってまで愛想を振りまくか、娘よw

お好み焼き3×3cm程度、ベビーダノン1/2。
より一層食べないな。パイは、月曜よりはうまく飲めた様子。
熱はすっかりさがったようで、坐薬は使わなかった。

で、本日水曜日。
朝はご機嫌に起床。
バナナをすすめるも口はあかず。
熱は平熱。よし!登園してしまおう。出社だ!

0歳児9名のうち5名が手足口病だって。
教室に行ったらポツーンと3人が狭い範囲でちんまり遊んでた。
先生には、「あら、ちいさくなっちゃった?」と。うん、そう思う。
測ってないけど、食べられなくて痩せたと思う。
あぁ、心が痛い。

お別れはさすがにぐずったけど、そんなに長く涙は続かず。
一日がんばれ、娘よ!
PR

COMMENTS
健気だなっ!
職業婦人もその子供も。
涙ながらに読んだよ。
しかし、
ばあちゃんに愛嬌を振りまいた訳じゃないんだよ。
長年の経験から
機嫌の悪い子に添う方法を知っているんだよ。
娘よ、がんばれ!
孫よ、甘えろ!
ばあちゃんがついてるぞ!って大げさだなっ!
by さっちゃん | 2011.09.15 (Thu) 05:30 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL