忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


34週目。

健診でした。
まずは初・NST検査。
おなかにぴこっと、心拍を見るためのものをくっつけ、
もういっこぽこっと、針を見るためのものをくっつけて、
30分ほど経過をみると。

はじめては寝ていたおなかの中の人、
母体を少し動かすことで無理やり(?)起こして、
起きているときの状態も見て、それで終了した。
何の問題もないってサ。

その後、助産師による健診。
前々回→前回は体重増加を気をつけて頑張ったのに、
前回→今回は、またドドンとふえてしまったねと注意を受けた。
あー。なんていったって、大台。きゃー。

足のむくみも相変わらずひどい。
「けっこうひどいねぇ~」とズバリ言われてしまった。
はい、ひどいです。

血圧も、うっすら上がっているような印象を受けるとも。
たしかに、以前は100台が多くて、ときどき110台なのが、
今日は120台だもんなぁ。

先週夏休みを取って、規則正しくない生活+運動不足も原因だろうし、
昨日の夜は友人と会って外食だったから、
そういうのが積み重なってるんだろうな。
サボリがちだった血圧測定も、復活せねば。

おっぱいのチェックもしてもらった。
おっぱいマッサージを始めましょうと。

やってもらったが、やや痛い。
乳首の中をもみほぐすような感じかな。
でも、痛いのを乗り越えて柔らかくしておかないと、
ベイビーも自分もつらくなっちまうしな。

片乳10回を1日に10セット。お、結構多いな。
たとえばトイレに行くたびにやってくださいとのこと。
右乳はコツをつかんだけど、左がいまいちだな・・・。

会陰マッサージについても相談してみた。
成果は出るだろうから、やってみるといいとのこと。
ググってみるとカレンデュラオイルっていうのがいいみたいだね。
早速近々買いに行ってみよう。

そうだよな、やれることはやらないと。

他にも、色々説明を受けた。

日赤(広尾)から自宅は遠くないので、陣痛は7分間隔になったら来ましょう、と。
入院準備をしておきましょう、と。
臍帯血の提供、考えてみてくださいね、と。
入院時に出す書類も予め書いておいてくださいね、と。
バースプラン(後期)を、パートナーと話し合ってみましょう、と。

なにやらCDも借りてきたぞ。
ソフロロジー式分娩。ふーん。
コピーしていいので、毎晩寝るときに聞いてください、と。
ほぉ。今晩早速ipodにいれるかな。

とうとう来るな。
「産休入ったら~」とかまけていたけど、
正面に向き合わないとだな。

次回は2週間後。
ヌケのあった貧血検査と、GBS検査も。
次回の時は、もう産休中か。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL