忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


21週目。

考えてます、引越し。
ええ、今から。

二人で住むには、多少の不都合も我慢できましたが
ベイビーを迎えるにあたり、そしてベイビーを含めて生活していくにあたり、
んー、「多少の不都合」が多少で済まないなぁと感じまして。

最低限の希望は小田急沿線で都民キープ。
んで、お互いの勤務地やらを考えると
渋谷区維持か、世田谷区へ下がるか。

と、そこで、ふと気になる保育園。
育休とって復帰するつもりだけど、
仕事の都合上、遅くとも1歳で復帰。

昨今、「待機児童が・・・」とか言ってるじゃない?
んでググってみると、

2010年4月時点、
渋谷区の待機児童は78人。(23区中6番目に少ない)
世田谷区は613人。(23区内中最多・・・)

参照:allabout待機児童について

なんと!全然状況が違うじゃないですか。
もちろん、渋谷区でもはいれる保証はないけど、
世田谷区だともっと無い!

こりゃぁ、物件の善し悪しも大事だけど、
渋谷区維持か、世田谷区民になるかで、
その後の苦労がだいぶ違うな。
先の先まで考えて今を決めないと。

うーむ。渋谷区でよいところが見つかるといいんだけど。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL