忍者ブログ
プロフィール
mamirt
娘の記録。

0歳で保育園、
3歳半で渡米。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/27 さっちゃん]
[04/11 shinma]
[08/28 さっちゃん]
[06/27 さっちゃん]
[05/10 さっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
人気ブログランキングへ



アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 残りの冬、スキーに行くことを諦めました。
そろそろ転ばなくなってきたし、寒さも気にならないんだけど、
万が一ということもあるので、なくなく。

まだシーズンもたんまり残っているので、
夫まで拘束するつもりはありません。いってらっしゃい♪

が、あろうことか、次回行く先は八方。
麻美だってまだ行ったことないのにーっ!!キーッ!!
行きたかったーっ!!ふえーんっ!

涙までポロリ。

そしたら夫が、
「来年には行こう、来年は麻美が滑れるように
オレが面倒みるから!」と約束してくれました。

ここにしっかり記しておきます、その約束。
PR

妊娠診断に行ってきました。
ほら、日赤の予約を取ったらずいぶん先になっちゃって、
その前に他で診断受けてきてくださいって言われたからさ。

お伺いしたのは上原医院@代々木上原
小児科もあるから、いいよね。
分娩はできないけど直前までの診察はできると。
で、同時に、時々日赤でも診察?検査?などを受けると。
予約した後から知ったけど、「日赤の産科と連携して
周産期医療ネットワーク・セミオープンシステムの妊婦検診も行っている」と。
だからここで診察して、最終的に分娩は日赤っていう道筋もあるわけね。

事前にネットや雑誌で、どんなに情報収集しても
やはり初めてのことはちょっぴり緊張するわけで。
あの特殊な診察台に乗って触診、
膣から超音波の測定器を入れて診ると。
子宮が少し大きくなっており、胎のうを確認。おおお。
さらに、白い点がみえて、胎芽も見えました。おおお!

はい。妊娠確定です。
次の日赤での診察の時なら心拍もわかるだろうとのこと。
予測としては、9月30日が予定日になると。

P1080927.JPG
<副読本とエコーの写真>

母子手帳副読本というのをもらい、
また、レントゲン・飲酒・喫煙NG、葉酸サプリのすすめ、
インフルエンザワクチン接種の勧めなどをうけて診察終了となりました。

診察代、6300円也。ちゃりーん。

無事に育てよ~。
 目が覚めて、トイレに行って、
ベッドに戻ったあたりからおなか激痛。

生理痛のように、でも生理痛よりもっととがった痛み。
子宮あたり全部ごっそり
下に抜け落ちてしまうんじゃないかというように痛かった。
ベッドの上に横になり、数分したら落ち着いた。

なんだったんだろう。
夜更かしがいけなかったのかな。

 二日酔いの経験がありません。
いつぞや、ケイコちゃんがこう言ってました。
「(つわりの状態って)常に二日酔いって感じ」
 
二日酔いがどんなものかは知りませんが、来ました。
たぶん、これ、つわり。
 
朝起きて、ちょっときもちわるい。
吐くまではいかないけど、
不快なものが食道を占拠してる感じ。
常にあるわけではなく、気がつくと治まる。
100%治まるのではなく、まぁ、強弱ですかね。
 
つわりは遺伝すると、どこぞで聞きました。
んで、以前、母に訊ねました。
どうだったかと。
 
重かった、と。
 
はぁ、つまり、
麻美も重くなる可能性が大いにあるということですかね。
 
時々ぼーっと眠いし。
なんや、ぐったりやん。
 
どうでもいいけど、つわり=悪阻、
ものすっごくワルイ漢字がならんでるね。
「悪い」。「阻む」。めちゃくちゃじゃないですか。
もうすこしかわいい漢字を当てはめてくれたら
こんなに悪いイメージなかったかもしれんのになぁ。
 
・・・ないか。

 特に無類のコーヒー好きとか緑茶フリークだとか、
そういうわけじゃないんですけどね。
いざ、カフェインを避けようとすると難しいですね。
少量なら大丈夫だろうけど、  
とらなくて済むなら、避けるに越したことはないし。
でも、麦茶って、特に好まないんだよねー。

白湯をよく飲んでるんですけどね、
やっぱり飽きる時もあるんですよね。
逆に、飲みたいときに、外では飲めないし。

水筒でも持つか・・・?
生理予定日から6日待って、妊娠検査薬で確認。
めでたく陽性!ぱちぱちぱち。

さて、これからが忙しい…。
産科を探さないと。そして、行かないと。

いくつかピックアップ。
自宅から通いやすいところ。
自然分娩。会陰切開をしたくない。
最初の検診から出産まで同じ場所。
夫に立ち会ってほしい。
夫は医療行為のできるところを望んでいそう。
などなど、いろいろな条件で考える。
口コミも見る。

んで、夫とも相談して日本赤十字医療センターに決めた。
いざ、初診予約の電話をかけると、結構な混雑で
まず産科に電話がつながらない。(2回電話中。3回目でつながった)
んで、診察自体も混んでて、一番早くて3週間後と。なぬっ!

いちおう18日(木)10時でお願いした。
それまでに一度他で見てもらって、
心拍などを確認してもらってくださいとのこと。

むむむー。 はて。それはどこにしようか。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE